お店紹介

お店のこだわり
せかい鮨本店」の吉澤さんが紹介するお店は「堀川米店」です。寿司の命である「お米」はこちらの堀川さんから仕入れているそうです。今回はそんな堀川さんのお店を覗いてみました。

古くから岩船郡女川産「こしひかり」にこだわり、その地区のお米しか取り扱っていないというご主人の堀川憲治さん。その理由は、その自然環境と川の水にありました。
岩船郡女川地区の田んぼは、朝日連峰に囲まれ「イワナ」がおよぐ女川の周辺に位置し、さんさんと降り注ぐ太陽のもと、女川の水を十分に吸収しすくすくと育ちます。
ここで収穫されるお米は、「独特のコシ」と「独特のねばり」があり、寿司のシャリはもちろん、おにぎりなどに最高の味を発揮するそうです。


このことがなぜか口コミで広がり、今ではテレビなどにもよく出る東京の某おにぎりやさんも、実は「堀川米店」から仕入れているそうです。
うわさのはさかけ米
うわさのはさかけ米
イワナのおよぐ女川
イワナのおよぐ女川
恵まれた自然
恵まれた自然
お店は家族で営み、奥さんが注文の電話を取次いでくれます。
(たまに、おばあちゃんがでます)
口コミで広がった県外のお客様からは注文があるたびに「元気にしてるかね」などと、お互いの近況を話し合うのがまた楽しみとのこと。
お客様の信用が第一と考え、お客様を大切にしているということが、ノートに記された手書きの「顧客台帳」から伺えました。
人気商品
赤ラベル10Kg 青ラベル10Kg 緑ラベル10Kg

【赤ラベル10Kg】

【青ラベル10Kg】 【緑ラベル10Kg】

【お問い合わせ・ご注文】
電話かFAXにてご注文ください
TEL・FAX025?244?1745
ご注文の際は、「にいがた鮨三昧」のホームページを見ましたと、お伝えください。
配達方法 クロネコヤマト
送料 地区によりことなりますのでお電話にてご連絡いたします。
(1,000円前後です)
決済方法 ヤマトコレクトサービス(代金引換)
商品到着時に「代金」+「送料」+「代引手数料」をお支払いください。
お店紹介
お店の外観
お店の外観
精米前のお米
精米前のお米
がんばる精米機
がんばる精米機
住所 〒950-0075
新潟県新潟市沼垂西2-6-16
TEL・FAX 025-244-1745
営業時間 AM8:00?PM6:00
定休日 日曜日
mapion

お店の場所は
こちら

プリンタ出力用画面 友達に伝える